広告 人気のおすすめビール

スーパードライうまい派VSまずい派|口コミ感想まとめ

スーパードライ うまい 不味い

キンッキンに冷えたビール・・・

この世の物とは思えないくらい旨いですよね!!

そんなビールの中でも今回は「スーパードライ」に注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

アサヒ「SUPER DLY」って美味い?マズイ?

5大ビールメーカーで、シェア1位を誇る、アサヒビールのスーパードライ。

その名の通り、めっちゃくちゃキレがあって、のどごしが強烈爽快です!!

このメチャ爽快な生ビールですが、実は好き嫌いが分かれるようで・・・

私個人的には大好きな銘柄なのですが・・・?

双方の意見を見ていきましょう!

スーパードライは美味い!!派

うまい派の意見

  • キレが良い
  • のどごしが良い
  • スッキリ!!
  • キンキンに冷えてると最強

以上、私の個人的な感想です(笑)

created by Rinker
スーパードライ
¥4,385 (2024/04/20 17:31:13時点 Amazon調べ-詳細)

とはいえ、誰しもスーパードライに抱く印象はこんな感じですよね。

スッキリしてキレのあるのどごし。

 

また、「夏場や暑い時は軽いビールが良い」という意見も多く見受けられます。

スーパードライだけではなく、オリオンビールやバドワイザーなどですね。

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,299 (2024/04/20 17:31:14時点 Amazon調べ-詳細)

ただし、アンチスーパードライ派も結構いるようで・・・・?

スーパードライはまずい!派

まずい派の意見

  • 薄い
  • 水みたい
  • 麦の味がしない
  • ビール党って感じがしない

これは確かに共感できる部分はあります。

すっきり飲みやすい、ということは、雑味や旨味よりものどごし重視ということですからね。

確かに私もビールは好きですが、飲み会の間、ずっとビールばかりを飲んでいるか?と聞かれれば「NO」です。

「酒はビールがあれば良い」というくらいのビール党にとっては、少し物足りないのかも知れません。

 

こういったビール党の方々は、それぞれに好きな銘柄を挙げていますが・・・

でも・・・居酒屋へ行ったら、ビールの種類は大抵一銘柄、多くても二銘柄程度ですよね。

そんな観点から言えば、私はどんなビールでもキンキンに冷えたジョッキでくれば嬉しいです。

※ただし、居酒屋で第三のビールを生ジョッキとするのは許せません。

 

スーパードライの亜種は?

スーパードライって、シリーズ商品が数多くあります。

はてな

  • ドライプレミアム
  • 瞬冷辛口
  • ジャパンスペシャル
  • ドライブラック
  • アサヒ ザ・ドリーム

私、これらの銘柄も飲んだことはありますが・・・・

ぶっちゃけ嫌いです(笑)

ドライプレミアムとか、妙にねちっこいというか、後味が残るし、瞬冷辛口も、なにがどうなってあの味なのか、理解しがたいですし・・・

試したことない人は、詰合せで飲み比べるのもアリ?

市販品ではありませんが、唯一許せる亜種はエクストラコールドくらいですかねぇ。

実際飲んでみると、そこまで温度の違いは感じられませんが・・・

雰囲気が楽しいですよね(笑)

やっぱり私は普通のスーパードライ一択です。

created by Rinker
スーパードライ
¥4,385 (2024/04/20 17:31:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

日本にも、そして世界中にも広く種類のあるビール。

好きな銘柄を好きに飲めば良いですが、売上ナンバーワンには理由があります。

私はやっぱりスーパードライ推しですね!

 

追記:やっぱり美味しくないかも・・・

・・・そんな風に考えていた時期が私にもありました。

最近では、スーパードライを全く買っていません。

なぜか?

エールビールの魅力にドハマリしてしまったからです。

 

スーパードライを始め、日本の5大ビールってラガービールばっかりなんですよね。

あ、ラガーって言ってもキリンのラガーの話じゃないですよ。

製法の違いの事です。

エールビールとラガービール。

飲み比べてみれば分かりますが、全くもって味が異なるんですよね。

ラガービール エールビール
キレがあって、あっさりな辛口 濃厚でまろやかな飲み口
香り 爽快 芳醇

日本酒の甘口/辛口の話に似ていますね。

「好みによる」、これがすべてではありますが・・・

エールビールの魅力に取りつかれてしまった私。

最近では、全くスーパードライを購入していないんですよね・・・

スーパードライ、まずい派の気持ちを理解してしまいました(笑)

逆にラガー派の方だと、独特の雑味が多いエールを受け付けない方も多いんですけどねぇ。

もし試したことがなければ、一度ためしてみても面白いかもしれませんよ!

-人気のおすすめビール
-, ,