広告 その他のお酒まとめ

飲尿健康法は嘘だった!医学的根拠なしの効果の秘密はマサカの・・・

飲尿健康法 とは

 

飲尿療法・・・

一度は耳にしたことがあるかもしれません。

そう、例のアレを飲んじゃうヤツです。

 

『飲尿』、、、すごく背徳的な響きですが。。。

世の中には健康の為に、飲尿健康法を実践している人が存在しているのです。

今回は飲尿療法についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

飲尿健康法とは

飲尿とはすなわち「尿を飲むこと」です。

この行為自体は例えば性風俗の世界では、一定のファンが存在し、プレイの一種として愉しまれています。

※私には経験もそのような性的嗜好もありません。

 

しかし、健康法と銘打っていることからも分かる通り、飲尿健康法とは性的欲求を満たす目的ではありません。

健康の増進、病気の治療を目的とした民間療法のひとつです。

単純に尿療法とも呼ばれます。

 

実はこの歴史は古く・・・

世界各国で随所にみられています。

 

しかし日本で一般的に、その健康法が知られるようになったのは、1990年。

『奇跡が起きる尿療法』(中尾良一著)がきっかけと言えるでしょう。

 

飲尿健康法では「自分の尿を飲むことが基本」とされています。

(他人の尿では意味がないとか)

 

ちなみに飲尿健康法を実践した人の体験談の中には、「一時的に下痢や、症状の悪化などが起こる」という意見も。

しかし、これは「好転反応」と説明されることが多く、効いている証拠として捉えられているようです。。。

ホントかな?(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

飲尿健康法の効果と医学的根拠とは

過去に尿療法が話題になった時には「がん、糖尿病、肝硬変、リウマチなどに効果がある」など、様々な体験談が出てきました。

はては「ダイエット効果まである」と言う体験談もメディアで取り上げられたりしました。

 

しかし、その効果について医学的な根拠はありません。

「尿中の成分の〇〇が良いのではないか?」と様々な説が唱えられてはいますが、プラシーボ効果ではないかという意見もあります。

 

個人的見解で恐縮ですが、様々な病気に対して効果があるということは、特定成分の作用によるものではなく、単なるプラシーボ効果ではないかと思っています。

だからといって、飲尿療法自体を否定するつもりはありません。

むしろプラシーボ効果であるなら、信じて積極的に挑戦してみるのもありかなと思っています。

※プラシーボ効果とは、思い込みによって、身体に様々な変化が起こる現象です。「〇〇に効果があるはず」と思い込めば、身体がそのように錯覚して、あたかも効果があるように変化するという事です。偽薬による実験で立証済みの効果です。

 

つまり思い込み次第で「効果の可能性は無限大」ということです。

どうしようもないときには藁にもすがるつもりで試してみるのもありですね。

まぁ単なる思い込みが必要なだけなら、飲尿である必要はないんですけどね・・・

 

ちなみにプラシーボ効果の一例としては、【空酔い】の記事を参考にして下さい。

>>>空酔いとは【0.00%】のノンアルコール飲料でも酔いが回ってしまう理由

 

人尿を使ったお酒

トンデモな話ですが、尿を使ったお酒が存在しています。

人糞を使ったお酒としては【トンスル】が有名ですよね。

 

トンスル 韓国 作り方 意味 味
※閲覧注意【韓国のうんこ酒トンスル】意味はもとより作り方と味が・・・

 

では人尿を使ったお酒があるのかというと、私が調べた限りでは『伝統酒』はありませんでした。

が!

調べてみると、個人的に尿からお酒を作った人はいるようです。

いや、世界は広い(笑)

 

糖尿病の患者の尿には『糖』が多く含まれています。

そこに着目し、糖尿病の人の尿から糖を精製し、その糖を発酵させてウィスキーを作ったようです。

頭オカシイのかな・・・?

 

通常のアルコール飲料も多くは穀物のデンプン質を分解し、得られた糖を発酵させることでアルコールを作り出しています。

尿中の糖を集めて発酵させるという理論はわかりますが、一体、どれだけの尿を集めたんだろう、、、

 

ちなみに販売目的ではなく、展示会や祭りに出品するなどしているようで、現代アートの一種といったところでしょうか。

気になる味について、記事によると尿酒の考案者はこう語ります。

「樽で100年寝かせたわけじゃないけど、90歳の人のものが原材料だったりするから、その深みが出ているよ」

引用:糖尿病患者の尿から作られたウイスキー

やはり外人さんは言うことが、いちいちオシャレですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

飲尿健康法については、医学的根拠や反例もない為、おすすめすることも、否定することもできません。

ただ、どうしようもない難病にかかったときに、もし『飲尿健康法が効果ある』なんて体験談を見つけたら、私自身も手を出すかもしれません。

また遭難した人が尿を飲んで水分補給したと言う話もありますし、最後の手段としてはありなのではないでしょうか。

 

ちなみに健康な人の尿は基本的には無菌状態です。

しかし時間が経つと雑菌が繁殖する為、排出後、すぐに飲むことが重要です。

 

さらに朝一の尿を飲む事が標準らしいので、気になる人は、明日の朝の「一番搾り」で試してみていかがですか?

そして夜にはキリン一番搾りをどーぞ(笑)

両方、琥珀色ですしね!

 

いやしかし、キリンが先か?朝の一番搾りが先か・・・?

どうでもいいかw

 

うんうんネタを合わせてチェック☆

コピルアク うんこ コーヒー
猫のうんこコーヒーがヤバイ!!コピルアクの値段と味が世界一ィ!?
トンスル 韓国 作り方 意味 味
※閲覧注意【韓国のうんこ酒トンスル】意味はもとより作り方と味が・・・

-その他のお酒まとめ
-