広告 人気のワイン

イニエスタワインの味とは|口コミ・評判が意外と・・・

イニエスタワイン 口コミ 評判 味

スペインで知らない人はいない有名サッカー選手、アンドレス・イニエスタ。

彼が自ら生産するワインが注目されています。

「イニエスタがヴィッセル神戸に移籍をしたことを記念してワインを買った!」という人も多いですね。

 

一方で「経営が赤字だから実は美味しくないワインなのでは?」という噂も聞こえてきます。

  • ワインってどんなのがあるかな?味は?
  • 実際買った人の口コミ・評判はどうなんだろう?

と気になるのも仕方ありません。

超一流サッカー選手が作るワインに注目してみます。

というわけで、今回は、
イニエスタワインの味とは|口コミ・評判が意外と・・・
についてお話します。

 

スポンサーリンク

 

 

アンドレス・イニエスタ

 

まずはご存知アンドレス・イニエスタについて軽くお話します。

スペインアルパセーテ県フエンテアルビージャ出身で、世界的に有名なサッカーチーム「バルセロナ」に所属していました。

 

2010年南アフリカワールドカップではスペイン代表として出場。

決勝のオランダ戦では決定打となるゴールをあげ、スペインを初優勝へ導いたすごい選手です。

 

2018年5月にJリーグのヴィッセル神戸に移籍。

ヨーロッパリーグの超一流選手が日本に移籍とはなんとも嬉しいですよね♪

 

そして本題ですが・・・

イニエスタ選手は超ワイン好きで有名なのです。

なんとスペインに自家製ワイナリー「ボデガ・イニエスタ」を所有するほどのワインマニアなのですね!

 

いくら好きだって言ったって自分でワイナリーを開始するなんて・・・

サッカーで稼いだから出来る芸当ですよね。

一般人にはとてもマネ出来ません(笑)

 

ボデガ・イニエスタについて

ボデガ・イニエスタのブドウ畑はスペインにあるラ・マンチャにあり、広さは120ha。

(東京ドーム約25.6個分

その広い土地に太陽の光・風通しを考慮して階層的にブドウを植えています。

化学肥料を使わず、天然肥料を使用し、自然に寄り添った方法にこだわっているワイナリーなんです。

 

収穫したブドウは新鮮なうちに、最新のワイン醸造技術を備えたワインセラーへ運び生産。

優秀なブドウ醸造技術チームとともに、イニエスタの家族が力を合わせて経営しています。

 

イニエスタワインの種類と味

イニエスタワインは1000円台~と、とてもコスパが良いことが特徴です。

その反面、畑に植えるブドウを厳選し、優れた醸造コンサルタントによるワイン造りがされています。

値段と質が両立しているなんて、ピッチ上の彼のように様々なセンスの塊としか言えないワインなのです。

 

ワイン造りは極めてモダン。

赤ワイン・白ワイン共に優れているのが特徴です。

いくつかご紹介しましょう。

 

コラソン・ロコ

 

ボデガ・イニエスタの代表的なワインシリーズです。

「熱狂的な心」という意味であることからワイン造りに対する心意気が伝わってきますね。

  • イニエスタ コラソン・ロコセレクション…新樽で12か月熟成させたプレミアムクラスの赤ワイン。熟した果実やヴァニラの香りがバランスよく、しっかりした味わいが特徴
  • イニエスタ コラソン・ロコティント…親しみやすい味わいが特徴の赤ワイン。色々な果実を感じられる風味がある
  • イニエスタ コラソン・ロコブランコ…淡い黄色が美しい白ワイン。フレッシュな香りと爽やかな口当たりが特徴
  • イニエスタ コラソン・ロコロサード…ベリー系の香りがほんのりと漂うロゼワイン。スッキリとした味わい

 

ミヌートス116

 

このワインは2010年の南アフリカ大会の決勝戦「116分」にイニエスタが決勝点となるゴールを決めた記念として造られました。

  • イニエスタ ミヌートス116ティント…ベリー系フルーツとスパイシーな香りが漂う赤ワイン。口当たりは軽やかで飲みやすい
  • イニエスタ ミヌートス116ブランコ…リンゴや洋梨などの白いフルーツの香りがする白ワイン。適度な酸が爽やかな味わいを生み、余韻が長く楽しめる

 

イニエスタワインの口コミ・評判

イニエスタワインの口コミ・評判について。

総合的に見るとまずいと言う人は少なかったです。

コスパを考えると美味しくて飲みやすいという口コミが多かったのが印象的でした。

 

味も香り・酸・渋み共にバランスがいいワインだと好評です。

旨いです
次回も購入させていただこうと思っています
気軽に安旨ワイン
最高ですね

おいしい
値段の割に美味しいです。

こんな値段だし、きっと大したことないんだろうと思っていましたが、とても美味しく、リピしました。スペインサッカーの偉大な選手イニエスタが地域振興のためにワインを作っているとは。そう考えるともっと美味しくなる気がします。

引用:楽天レビューより

 

また、一流サッカー選手のワイナリーのワインということから、サッカー好きの友達にプレゼントとして贈ったという声も。

デザインもハートがあったりイニエスタ本人のサインがあったりとこだわりがあるので、贈り物には最適ですよね^^

 

まとめ

イニエスタワインは、ブドウの栽培からワイン造りまでこだわりがあります。

だから、ワインの値段は高そうだなというイメージがありましたが・・・

実際には安価で飲みやすいと口コミ・評判が多く、好印象。

セットでも売っているので気軽に買って飲み比べができますね。

 

サッカーでガッツリ稼いでいるのに、お高くとまったブランドワインを展開しないのは彼の気の良さ、そしてワインに対する想いが詰まっているからに違いありません。

あなたも一度イニエスタワインを試してみませんか?

 

-人気のワイン
-, , ,