広告 その他のお酒まとめ

バーベキューを最高に楽しむおすすめのお酒|暑い夏に乾杯!

バーベキュー お酒 おすすめ

夏の風物詩と言えば、花火やスイカなど色々ありますが、忘れてはならないのがバーベキューです。

海はもちろん山や渓谷などでのバーベキューも本当に最高ですよね。

 

しかし、そんなバーベキューをもっともっと楽しくするお酒があるんです。

もちろん完全に独断ですが、バーベキューにおすすめのお酒をご紹介します。

ということで今回は、
バーベキューを最高に楽しむおすすめのお酒|暑い夏に乾杯!
をお送りします。

 

 

燦々とした太陽の下ですっきりとオーガニックを楽しむ

バーベキューの醍醐味のひとつは自然の中でおいしい食べ物やお酒を楽しめる事ですよね。

そうしたら、定番のビールにもこだわりを!

 

この『サンサンオーガニックビール』は、有機栽培のモルトとホップだけを使用し、さらに有機認証された工場で生産されたオーガニックビールなのです。

さらに、このビールはエールビールなのですが、飲み口は非常にすっきりとしており爽やかです。

日本のラガービールに慣れている人でもとても飲みやすいです。

>>>『エールとラガーの違い』まとめ【価格以上】に味とビールの楽しみ方が・・・!?

 

しかし、エールビールならではのアロマやホップの香り、まろやかな味わいも、もちろん充分に楽しめます。

今までオーガニックビールと言うと、味が薄く物足りないイメージが強かったと思います。

ですが、この『サンサンオーガニックビール』は今までのオーガニックビールとはひと味もふた味も違います。

安心・安全な素材を使用し、素材を活かした【うまみのある】ビールなのです!

 

実は、何を隠そう『サンサンオーガニックビール』はあのヤッホーブルーイングが醸造・販売しているビールでして…。

>>>ヤッホーと言えばコレ!『よなよなエール』が最高に美味い!!

このおいしさも納得ですね。

燦々と太陽が照りつける自然の中で、爽やかにオーガニックビールを楽しみましょう。

 

日本バーベキュー協会認定のワインで肉を楽しむ

さらに、バーベキューと言ったらやっぱり【肉】ですよね。

バーベキューを楽しむなら肉に合うお酒はマストです。

という事でこちら!

 

日本バーベキュー協会が認定したグリル料理にぴったりのワイン『エルグリル <マルベック>』 です。

もう名前に【グリル】が入っていますし、パッケージからしてグリルですよね。

 

『エルグリル』はアルゼンチンのワイナリー『トリヴェント』と『サントリー』が共同開発した【食を楽しむワイン】です。

口当たりはさらさらとしており、ほどよい渋みとフレッシュな果実味が特徴的です。

カシスやブラックチェリーなどの深く甘い香りは香ばしくグリルされた牛肉と相性抜群。

 

また、見た目にも非常に可愛く、バーベキューがいつもの何倍も盛り上がる事は間違いありません。

 

最高に冷たいお酒で涼を楽しむ

バーベキューでは火を使うので、ただでさえ暑い夏の日が灼熱に変わりますよね。

汗もだらだらです。

しかし!そんな時に飲む冷た〜いお酒は格別ですよね。

 

では、あなたはどんなお酒を飲みますか?

やっぱりビール?それとも酎ハイでしょうか?

 

今年はそんな定番のお酒から卒業して、日本酒というのはいかがでしょう。

それも凍らせたみぞれ酒にして!

 

この『白山氷室』は江戸時代、将軍家に献上されていたという加賀の氷になぞらえてつくられました。

しぼり立ての新鮮なお酒をマイナス20度で冷凍貯蔵し、フレッシュな風味をまるまる閉じ込めた【凍結酒】なのです。

シャリシャリのシャーベット状になったところを口に含めば、眠っていたフレッシュな爽やかさとキレがよみがえります。

 

本来であれば醸造所でしか味わえない生の吟醸酒がバーベキューで飲める(食べられる?)なんて、とっても楽しいですよね。

 

甘い梅酒でデザートを楽しむ

そして、先の『白山氷室』にチョーヤの『黒糖梅酒』をかければ、即席デザートの完成♪

 

『白山氷室』のフレッシュなキレと『黒糖梅酒』の深いコク、香ばしさが絶妙にマッチした何とも贅沢な大人のデザートです。

『黒糖梅酒』は黒糖独特の香ばしさとクセがあり、さらにはしっかりと梅感があるので、ロックでちびちびといくのもいいですよ。

今までとは違う最高のバーベキューが楽しめます。

 

本物の味わいで爽やかさを楽しむ

たくさん食べて飲んで、お腹がいっぱい。

汗もかいて身体はベトベト、口の中はこってり。

「とにかくさっぱりしたい!」

そんな時はざばっと海に飛び込むのもいいですが、テキーラで一気に爽やかになりませんか!?

 

この『サウザブルー』はアガべ100%のプレミアムテキーラです。

ブランコと呼ばれる熟成をさせていない(もしくは60日以内の熟成)タイプなので、スパイシーな香りと刺激的な苦みが特徴的です。

 

しかし、優雅な花のような風味もほんのりと感じられ、さらには柑橘系の爽やかな味わいとほのかな甘みも楽しめます。

非常にバランスの取れたテキーラなんです。

 

飲み口も爽やかで、この『サウザブルー』を一口飲めば、口の中はさっぱり。

バーベキューの締めにもってこいですよ。

今まで「テキーラは罰ゲームだ!」なんて思っていた人は価値観が変わる事間違いなしです。

 

まとめ

バーベキューももっともっと楽しむお酒という事で今回お送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

バーベキューには場所や食べるものなど色々なスタイルがあると思います。

 

しかし今回ご紹介したお酒はどんなスタイルにも合うと思いますので、ぜひ試してみて下さい。

きっと最高に楽しくておいしいバーベキューになりますよ。

-その他のお酒まとめ
-, ,