広告 お酒の悩みまとめ

ハロウィンで盛り上がるお酒|1位は定番の・・・

ハロウィン お酒 ランキング

「今年は何の仮装で楽しもうかな!?」

そんな盛り上がるハロウィン。

やはり一緒に楽しみたいのは・・・

そう、お酒です!

 

「ハロウィンの雰囲気に合ったお酒で盛り上がりたい!」

そんな方へおすすめのお酒を選んでみました♪

これで盛り上がること間違いなし♪

ということで、
ハロウィンで盛り上がるお酒|1位は定番の・・・
をお送りします。

 

 

3位:國盛 のたぼうず 黒 720ml

 

このお酒は炭で黒く濁らせた「にごり酒」です。

見るからにダークさを醸し出しつつ、炭のクールさも備わったお酒と言えます。

一風変わっていて面白いですよね!

初見の方がいたら驚き&盛り上がること間違いなしです^^

 

2位:京都のキングオブB級カクテル 京都赤酒ばくだん(720ml)

 

ばくだんという名のこのお酒は、赤一色に染まったお酒です。

まるで血の色のよう・・・は言い過ぎですが(笑)

見慣れないお酒はパーティーにピッタリですよね!

 

さらなる小ネタとして・・・

骸骨の型で作った氷をグラスの中に入れるとハロウィンの雰囲気を楽しめるかもしれません♪

 

この色と名前はともかく・・・

果実リキュールベースのお味はフルーティで甘酸っぱい爽やかさ。

見た目のインパクトに反して誰でも楽しめるお酒ですから、1本用意してみてはいかがですか?

 

ちなみに飲み方はソーダ割りがメーカー推奨されています^^

 

1位:黒ビールで雰囲気を|東京ブラック

パーティーと言ったら・・・

ビールが定番中の定番ですよね!

「ハロウィンではビールを飲みたい!」というアンケートの結果が出ています。

ハロウィン アンケート

昨年のハロウィンで実際に飲まれたお酒のNo.1はビール。約半数(47%)の方がビールを飲んだと回答しており、2番目に多かったワイン(16%)の約3倍と圧倒的な結果になっています。

引用:2017年サッポロビールハロウィンに関するアンケート調査

 

大多数の方がビール!と答えている以上、お酒を用意する側としては絶対に外せません。

「でも普通のビールじゃハロウィン感が・・・」

そんな方には黒ビールでいかがでしょうか。

クリーミーで味わい深い黒ビールは涼しい秋にはピッタリです。

>>>黒ビールとは【なぜ黒い】奥深い味の違いはなぜ?

 

そんな黒ビールの中でもおすすめなのはズバリ・・・

東京ブラック!

 

手作りにこだわったヤッホーブルーイングが贈るクラフトビール です♪

缶のラベルも一風変わっていて楽しいですよね!

>>>東京ブラック『黒ビール好きも唸る!【旨さの秘密】』とは

 

黒ビールをちょっとアレンジ!

「でも普通のビールじゃちょっとつまらなくない?」

そんな方におすすめなのはズバリ「トロイの木馬」がおすすめ。

黒ビールのコーラ割です♪

(コーラの中に黒ビールが隠れる様が由来)

 

作り方は簡単。

同量の黒ビールとコーラを割るだけ!

「ビールはちょっと苦手・・・」という方でも飲みやすいですよ。

トロイの木馬という怖~い名前のお酒をハロウィンでお試しあれ!

 

まとめ

ハロウィンで盛り上がりたい方の参考になりましたら幸いです♪

私は全部そろえちゃおうかな^^

-お酒の悩みまとめ
-, ,