広告 その他のお酒まとめ

ラベルのないペットボトルって何!?手間なしで環境に優しいラベルレス飲料まとめ

ラベルのないペットボトルとは

 

手軽に飲めるペットボトル飲料は、今では色々な種類がありますよね。

パッケージもカラフルで飲み物の特徴がデザイン化されていて、飲みたいものを選びやすいです。

 

でも、飲んだ後ゴミを捨てる時にラベルとペットボトルを分別して捨てなければいけません。

ラベルを剥がす手間って意外と億劫ですよね。

特に水や炭酸水をよく飲む人にとっては苦痛の作業。

 

そんな中、最近では、ラベルのないペットボトルがネット限定で登場しています。

貼ってあるのは最低限の情報が入った小さなシールだけで、剥がしやすくすぐに捨てることができるのはとても便利!

「どこで販売されているのか、どんな飲み物があるのか」気になりませんか?

まとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

ラベルのないペットボトルについて

ラベルのないペットボトルは、世界的なプラスチックの製品削減の動きを受け、環境に配慮して開発されました。

ラベルを削減することで、ラベルを剥がす手間を省き使いやすく、廃棄物の量も削減できます。

 

ラベルの情報は小さなシールに一部記載し、あとは箱に記載されています。

水や炭酸水はまとめて買う事も多いからケース売りでも問題なし。

1本ずつわざわざラベルを剥がす手間を考えたらとても楽ちんですね!

 

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本

 

飲みやすい軟水で、ラベルのないペットボトルとしてAmazonで先行販売された商品です。

「アサヒ おいしい水 天然水」と同じ工場で作られているので中身は変わりません。

ネット限定のみの販売となっています。

年老いた親が密かに難儀していた(老眼には見辛く、不器用な父には剥がし辛い)、飲み終わった後のペットボトルの処理。
ラベル剥がしの手間が不要になった!と本品が大変喜ばれました。
なるほど・・・年を取るとこういうことに苦労するのか!と驚きました。

中身は通常より100ml少ない1900mlですが、我が家としては大変便利なのでリピート決定です!

常時保存するつもりでしたが、美味しかったので飲んでしまいました。ラベルが張り付いてなく簡素化しててとても良いです。

Amazonレビューより引用

 

ラベルがないというのがどれだけ楽になったのかがわかりますね。

 

ナチュラルミネラルウォーター(九州産天然水) ラベルの無いエコボトル仕様 525ml×24本

 

ラベルのないペットボトル飲料水で、こちらはラベル情報がはいったシールすらもありません。

2018年5月に発売されたばかりの商品。

九州産天然水は飲みやすい軟水です。

 

強炭酸 Powerful炭酸水 ラベルの無いエコボトル仕様 九州産天然水使用 500ml

 

ラベルのないペットボトル仕様の炭酸水です。

九州産天然水の不純物をすべて取り除いた純水を炭酸ガスで満たした強炭酸となっていて、飲みごたえがあります。

2ケースがいだと1本あたり約60円と安くすむので、常飲している人にとってコスパがいいですよね。

おいしいです。いろいろなメーカー炭酸水を飲んでますが、ここのは安いのに美味だと高校生の娘もいってます。
炭酸がつよく、水の味も元々おいしいのかな?

ボトルを捨てるときのラベル剥がしの手間もいらないので、そこも大きなポイント。

味は普通に炭酸水
会社都合でボトルにラベルがないだけなのにこの値段は嬉しい
ゴミも少なくて済むし、消費者としても一石二鳥

思った以上に、ラベルがないと味気なくて最初の見ためびっくりします
が、思った以上に捨てる時に楽です!!
ラベルはがさくていいだけで、だいぶ快適です
泡の感じもわりと強めで満足しています

Amazonレビューより引用

 

ラベルを剥がす手間がなくて楽なのが嬉しい声が多く、炭酸水の味も美味しいと好評です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ラベルのないペットボトルはプラスチック削減の動きがあったことから、開発された環境に優しい商品でした。

剥がしやすいシールだけなので、ラベルを剥がす手間に比べたら楽ですよね。

資源ごみとして捨てやすくなったことで人々の分別意識が高まってくれる、良いきっかけになるでしょう。

 

アサヒ飲料では今後、ケース売りが基本でネットスーパーや量販店での販売も検討しているそうです。

他のペットボトル飲料でもラベルなしのエコ仕様にしてほしいものですね。

-その他のお酒まとめ
-