広告 その他のお酒まとめ

【怖っ!】養命酒公式キャラ「ビンくん&箱さん」プロフィールまとめ|ゆるキャラ・・・?

養命酒 ビンくん 箱さん

「滋養強壮や温活にも効く」と、世代問わず愛されている養命酒。

その養命酒に、公式キャラクターがいることをご存知でしょうか?

話題になっているのは、その衝撃的なビジュアル。

そして、

  • こわい
  • 一度見たら忘れられない
  • 子どもが泣いた

など、ゆるキャラとは思えない評判・・・

一体、どんなキャラクターなのでしょうか。

ということで、
【怖っ!】養命酒公式キャラ「ビンくん&箱さん」プロフィールまとめ|ゆるキャラ・・・?
をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

 

養命酒の「ビンくん&箱さん」の衝撃的な見た目とは

養命酒びんくん

画像引用元:養命酒の公式キャラ「養命酒の瓶」くんと「養命酒の箱」さんが、一度見たら忘れられない

まさに、養命酒の箱と瓶にそのまま手と足が生えてきた様なビジュアル。

スラリと伸びた足が特に、生々しいですね・・・

まぁ一目で何のキャラクターかわかるという点では、大成功ではないでしょうか。

瓶くん
画像引用元:リニューアルした養命酒駒ヶ根工場へ 大人気「ビンくん&ハコさん」がナビ!

そして、でかい・・・

もはや工場の天井に付きそう!!!

これは確かに、子どもが泣きますね。

子どもの人気者になるための道のりは、まだまだ遠そうです。

 

「養命酒のビンくん」プロフィール

「養命酒」のびん。
重そうな見た目と違って、軽く能天気なお調子者です。
光を遮る茶色いガラスのため、本当の心の内は謎…。
ときどき不思議な行動をとることも。
人間なら400歳を越えるとか!?

引用元:月刊元気通信

この見た目でお調子者とは意外です。

話すキャラクターではないのですが、コミカルで可愛い動きが人気があります♪


疲れると、シナシナになってしまうようです・・・

 

スポンサーリンク

 

「養命酒のハコさん」プロフィール

箱さん
画像参照元:水戸市植物公園開園30周年記念事業

 

「養命酒」の赤い化粧箱。
ボーっとしていて、角が立つことを嫌う控えめな性格。
びんやカップを包みこむジェントルな魅力を備えていますが、
購入後に捨てられることが多く、
少し影が薄いのが悩みです。

引用元:月刊元気通信

自分でも「影が薄い」と言っているように、箱さんは存在感が控えめ。

ビンくんのTwitterにもあまり登場しません。

(ところで、箱の表面に細かく入っている横ラインが気になりますね。もしや普段は畳まれて・・・

 

「ビンくん」と「ハコさん」は実は・・・

ビンくんとハコさんは、実はただのキャラクターではありません。

その正体は・・・「養命酒製造株式会社」の社員なのです!

養命酒 名刺

画像参照元:養命酒の公式キャラ「養命酒の瓶」くんと「養命酒の箱」さんが、一度見たら忘れられない

ちゃんと名刺もあります。(ハコさんはマーケティング部ではないの・・・?)

なんと、今から400年前・・・養命酒ができた時から勤めている社内で1番の古株!

イベントや展示会での宣伝活動はもちろん、内勤でデスクワークもこなすというから驚きです!


会議でもしっかりと意見を出し合います!


時には、疲れから黄昏てしまうことも・・・

あまり無理せずに、頑張って欲しいですね!

 

どうしたら会える?

ファンから「会いたい!」と熱望されている2人ですが、実は中々会えない遠い存在。

養命酒のイベントに多く出演している様ですが、イベント自体定期的に決まっているものではありません。

さらに、ビンくんとハコさんの出演が決まっているわけでもないので、生で会えるのはかなりレアな状況という事になります。

「ビンくんとハコさんにもっと会いたい!」というファンの期待に答えて、2018年5月に公式Twitterがスタートしました!

これで、いつでも会えますね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

初見はあのビジュアルに衝撃を受けるものの、深く知ることで愛着が湧いてくるから不思議なものです。

・・・ちょっと世界観にハマってきませんか?

それが、ビンくんとハコさんの人気の秘密なのだと思います。

「もっと、ビンくんとハコさんを楽しみたい!」という方は、ぜひ公式Twitterをフォローしてくださいね♪

-その他のお酒まとめ
-, ,