広告 ノンアルコール飲料

記載がない!!酔わないウメッシュのカロリーは?アルコール度数は本当にゼロ?

酔わないウメッシュ カロリー アルコール度数

 

梅酒は女の子が大好きなお酒の代表格。

チョーヤのウメッシュシリーズを飲んだことがある女子も多いはず!

ノンアルコールの酔わないシリーズも大人気ですよね。

 

その中で『酔わないウメッシュ』に、カロリー記載がないとのことで心配の声があがっています。

最近ではノンアルコール商品もカロリーゼロが一般的になりつつあるのに・・・・。

「カロリー記載がないなら。もしかしたらアルコールも入ってんじゃないの!?」

って、どんどん気になっちゃいますよね。

そんな心配もここですっきり解決させちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

酔わないウメッシュのカロリーはゼロではない

カロリーの記載がないということは、「カロリーがゼロではない」という意味と取ってまず間違いないでしょう。

チョーヤの公式サイトでその真相をつきとめました!!

以下は、酔わないウメッシュの成分を一部抜粋したものです

  • アルコール度数:0.00%
  • エネルギー:42cal(100mlあたり)
  • 原材料:梅、砂糖、炭酸

はい、答えは出ましたね。

カロリーは(100mlあたり)42calです。

1缶350mlなので、1 缶あたり147calということになります。

 

カロリーはそこそこ高め

カロリー計算に詳しい人からすると、決してカロリーは低いとは言えませんね。

あまり詳しくない人のために、同じ内容量で、他のものと比較してみます

  • ウメッシュ238cal
  • ビール142cal

こう見ると、通常のウメッシュのカロリーってめちゃくちゃ高いですね・・・・。

ウメッシュの美味しさの裏側を垣間見たと言えます。

 

そして酔わないウメッシュのカロリーは、通常の缶ビールとほぼ同等のカロリーと言えます。

「ビールはカロリー高いから、酔わないウメッシュ飲んでおこう・・・」

って人がいたら、全力で止めてください。

「ビールのカロリーとそんなに変わらないよ!!」って。

 

しかし、これ書かないのって、悪意以外の何物でもない気がしますが・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

実は炭水化物が多い

実は、酔わないウメッシュには炭水化物(=糖質)が多いのです。

100mlあたり、炭水化物が10.5g含まれています。

1缶350mlあたりだと約37g含まれていることになります。

 

ダイエットの1つに糖質制限がありますよね。

1日の糖質の摂取量を130g以下にするのが理想とされています。

糖質の摂取量を130gに抑えるには、野菜中心の食生活が不可欠。

 

そのうち、酔わないウメッシュを飲んでしまうと37gも消費しますから、食事を低糖質で意識しまくって、やっと飲めるかどうかのラインです。

ダイエット中の人は、あまりたくさん飲まないほうがいいかもしれませんね。

ただでさえ甘くて美味しいウメッシュ。

1缶だけじゃ満足できないかもしれませんから。

 

アルコール度数は本当にゼロ

最後に気になるアルコール度数について。

安心してください。

酔わないウメッシュは、本当にアルコールゼロです。

ご存知かと思いますが、アルコールの有無については缶に記載もされています。

  • 酔わない
  • ノンアルコール
  • アルコール分0.00%

といった感じで、でかでかと記載があるので、自信のあるアピールポイントというわけですね。

公式サイトでもアルコール度数の表記はゼロです。

酔わないウメッシュ製品ページ

 

添加物もゼロ

酔わないウメッシュの素晴らしいところは「無添加」であること。

  • 酸味料
  • 香料
  • 人口甘味料
  • 着色料

すべてゼロ!

ノンアルコール飲料でも無添加は一般的になりつつあります。

健康について注目される世の中、体に優しい品質であることはやはり選ばれるポイントに大きく貢献しています。

 

しかし・・・

人工甘味料を使わない→大量の糖質を加えている、と言い換えることもできます。

無添加をとるか、カロリーをとるか。

悩ましい話ですよね。

 

ノンアルコールでも酔うって本当?

昨今のノンアルコール飲料の完成度は素晴らしく、「空酔い」といって、脳の錯覚で酔っ払ったような感覚を体験する人もいるようです。

症状が出る人もいれば、出ない人もいます。

もちろんノンアルコールですので、アルコールの検査でひっかかることはありません。

アルコールを控える必要のある、妊婦さんや、未成年の方、またお仕事中や車に乗るときなどには、安全面も考えてちょっと気をつけたほうがよいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

酔わないウメッシュはビールと同じくらいのカロリーであることや、ダイエット中の人は飲む量を考えたほうがよいということが判明しました。

しかしアルコールはゼロなので、ご安心を。

 

最後に、気になるそのお味は?

私の率直な感想は「甘くて美味しいアルコールテイスト梅ジュース」でした。

よく再現したな、と思うのが正直なところですね。

その弊害は何度も伝えました通り・・・糖質とカロリーに表れてしまっている訳ですが(汗)

-ノンアルコール飲料
-, ,