広告 その他のお酒まとめ

【女性注意】レディキラーカクテルの度数がヤバくて危険!

レディキラーカクテル 種類 飲みやすい

 

飲みやすさ抜群、でも酔いやすい・・・

そんなお酒のことを「レディキラーカクテル」と呼びます。

名前からわかるとおり「女殺し」。

女の子を良い潰して…へへへ、という下心満載な男性たちから、これらのお酒をすすめられた場合には注意が必要です。

そんな狼男性たちが落としたい女性に飲ませたがる、レディキラーカクテルの代表的な種類を調べてみました。

 

 

レディキラーカクテルとは

冒頭でも書きましたが・・・

レディキラーカクテルとはアルコールを感じさせずクイクイ飲めてしまう割に度数の高いカクテルのことです。

お酒に強くない女性でも飲めてしまうため、【女殺し】の異名を持っている訳です。

女性は自衛の為に知っておいた方が良い知識ですね!

 

代表的なレディキラーカクテルまとめ

どこのバーにもある代表的なレディキラーカクテルをご紹介します。

これらのお酒を執拗に勧めてくる男性には要注意ですよ!

また美味しいからといって、調子に乗って飲みすぎ注意です!

ひとつずつ見ていきましょう。

 

【飲みやすさMAX!!】カルーアミルク

created by Rinker
KAHLUA(カルーア)
¥1,689 (2024/04/12 16:13:09時点 Amazon調べ-詳細)

「え!?そんなに度数が高いの?」なんて驚く人も多いかもしれません。

味はまるでコーヒー牛乳。

甘さのせいか、アルコール度数が高いのがわかりにくく、ついつい飲みすぎてしまうのがこのカルーアミルクです。

 

そんな【飲みやすさMAX】カルーアの、基本的な割合だと・・・およそ7度から8度程度です。

お酒の定番、一般的なビールだとアルコール度数がおよそ4度から5度程度なので・・・

ビールと比べてみると、その度数は約2倍

結構、度数高めですよね。

 

ビールは飲んだら飲んだだけ酔う感じがダイレクトにくるんですが・・・

カルーアの場合だと「おいしいおいしい!」と飲み続けて、いきなりドカン!!とアルコールが効いてくるんです。

 

ちなみに上手な人が作ると15度くらいになることも!!

飲みやすいのに15度、恐ろしいですね。

さすがレディキラーカクテル。

飲みやすいお酒なだけに注意が必要です。

 

【ワインの度数レベル】スクリュードライバー

「え?オレンジジュースでしょ?」くらいの勢いで飲んでしまうカクテル、それがスクリュードライバーです。

オレンジの爽やかさがアルコールの匂いを消してしまうんですね。

だから飲みやすいんです。

 

使われているお酒はウォッカ。

そう、あの度数が高いことで有名なウォッカなんです。

 

そんな爽やかなスクリュードライバーの度数は12度程度。

ビール換算で言えば・・・

まさかのビールの3倍近くです。

 

お、恐ろしい・・・

ちなみに、この度数はワインと同程度と言えます。

 

スポンサーリンク

 

【日本酒の度数レベル】ソルティードッグ

created by Rinker
ザ・バーテンダー
¥1,926 (2024/04/12 16:13:10時点 Amazon調べ-詳細)

ソルティドッグもスクリュードライバーと同じく、ウォッカベースのアルコール度数が高いカクテルなんです。

こちらもグレープフルーツジュースで割ることで、とても飲みやすいお酒になっています。

 

「今日は酔いたい」と思って、自発的に飲むなら問題ないんですけどね。

執拗にすすめられたら、「酔わせてどうする気!?」なんて少し疑ってみたほうがいいのかもしれませんね。

 

そんなソルティドッグの度数は『13度~17度程度』です。

この度数が意味するところとは・・・

そう、日本酒ぐらいの強さがあるよってことですね。

 

日本酒がぶがぶ飲んだら・・・ねぇ?

誰でも酔ってしまいます。

油断せずに飲むようにしましょう。

 

【焼酎原液の度数レベル】ロングアイランドアイスティー

created by Rinker
キャプテンモルガン
¥3,937 (2024/04/13 12:57:04時点 Amazon調べ-詳細)

これ、すごくおいしいんです。

個人的にはかなりおすすめなんですけど、ストローなんかでぐいぐい飲むと、かなり酔ってしまうので注意が必要です。

 

カクテル名に「アイスティー」ってつきますし、アイスティーの味が確かにするんですけど・・・

このカクテル、実は一切アイスティーを使っていないんですよね。

アイスティーを一切使わずに、アイスティーの味を再現したビックリなカクテルなんです。

>>>ロングアイランドアイスティーの【度数が怖い!?】レシピを覚えて自作しちゃおう♪

 

使われているお酒はウォッカ、ジン、テキーラ。

度数が高いことで有名なお酒ばかりですよね^^;

これにコーラやレモンを加えることによって、度数が高い感が・・・なぜかなくなってしまうんですよね。

度数は【驚異の25度~30度】

この度数は焼酎や泡盛を割らずに飲むようなものです。

き、きけん・・・!!!

 

しかも複数の度数の高いお酒を使用しているから、お酒がまわるのに時間がかかるんです。

じわじわくる・・・というやつですね。

様子を見ながら、時間を置きながらゆっくり飲むことを心がけましょう。

 

もしロングアイランドアイスティーを、度数を告げずに飲ませたがる男性がいたら、確実にあなたを酔い潰そうとしているでしょう。

「この人になら落とされてもいい!!(笑)」なんて場合は除き、それ以外は要警戒!気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

レディキラーカクテル、その言葉の意味、カクテルの種類を頭にしっかり入れてくださいね。

お酒は楽しみながら飲むべきもの。

自分自身が羽目をはずす気で飲むのはいいですが、知識無しに酔い潰れて、起きたら隣に誰かが裸で寝ていて後悔…なんてことがないように。

自分を守るのは自分ですよ。

レディキラーカクテル、飲みすぎ注意です。

あ、男性もこの知識を悪用しちゃダメですよ!!w

-その他のお酒まとめ
-, ,