広告 ノンアルコール飲料

ノンアルコール飲料おすすめランキング|人気の市販品はやっぱり・・・

ノンアルコール飲料 ランキング おすすめ 人気

 

私、このブログの記事を書きはじめてから、お酒売り場をウロウロする機会が前より増えてしまいました(笑)

そんな中で目を引くのは・・・「ノンアルコール飲料」のコーナー。

数年前では考えられないくらい商品が充実してきましたよね!

 

ただ、ずらっと並んだノンアルコール飲料を見ても「どれがおすすめなんだよ!」と思う人も多いはずです。

今回はそんなノンアルコール飲料に注目してランキングしていきたいと思います。

ということで、
ノンアルコール飲料おすすめランキング|人気の市販品はやっぱり・・・
をお送りします。

 

 

第5位:チョーヤ【酔わないウメッシュ】

 

第5位はチョーヤの酔わないウメッシュです。

梅酒と言えばチョーヤといっても過言ではない『梅酒のプロ』が作る梅酒風味のノンアルコール飲料です。

テイストとしては同社製品のウメッシュ(梅酒のソーダ割り)をイメージした炭酸飲料です。

 

ちなみにチョーヤと言えば「梅の実入りの梅酒」が有名ですよね。

この酒税法の認可を得た「梅の実入りの梅酒」を国内で初めて販売したのはチョーヤなんです♪

缶飲料の酔わないウメッシュには、残念ながら梅の実は入っていません・・・。

 

第4位:アサヒ【ゼロカク】シリーズ

 

第4位はアサヒ ゼロカクシリーズです。

カロリー『ゼロ』、糖類『ゼロ』、アルコール『ゼロ』の『カクテル』でゼロカクです。

こちらのシリーズでは、カシスオレンジやファジーネーブルなど女性に人気のカクテルをイメージした商品を多数揃えており、選ぶのも楽しい商品です。

パッケージも彩り鮮やかなので、冷蔵庫にシリーズを揃えて入れておくのも見栄えが良くおすすめです♪

 

第3位:アサヒ【ドライゼロ】

 

第3位はアサヒドライゼロ!

アサヒビールが『もっともビールに近い味わい』を目指して作ったビールテイスト飲料です。

そのアサヒビールの志の結果、ノンアルコールビール部門、2016年年間の【売上NO1の実力】を持っています。

ノンアルコールビールを飲むなら、一度は試すべき商品ですね。

 

最近のノンアルコール飲料では、アルコールだけでなく、カロリー、糖質もゼロが当たり前になってきていますよね。

ドライゼロも当然、カロリーも糖質もゼロです。

 

第2位:アサヒ【スタイルバランス】シリーズ

 

第2位はアサヒ スタイルバランスシリーズです。

こちらの商品はチューハイテイスト飲料です。

 

特筆すべきは【機能性表示食品である】という点です。

この機能性表示食品とは、トクホと似たようなもので「健康に良い効果をもたらす食品」ということです。

スタイルバランスの効果としては、食事の【糖や脂肪の吸収を抑える】効果があると謳われています。

健康上の理由で、ノンアルコール飲料を選ぶ人も多いとは思いますが、そんな人にはオススメの商品です。

※症状によっては、ダメなケースもあるかもしれないので、一応、お医者さんに相談の上、飲用して下さい。

 

第1位:サントリー【オールフリー】

 

映えある第1位はサントリー オールフリーです!

こちらはビールテイスト飲料ですが、実際に飲んだ人は【1番、本物のビールに近い味】という人も多く、かなり人気があります。

ビールテイストを通り越して、『アルコール抜きのビール』と言っても過言ではない商品です。

その名の通り『アルコール、糖質、カロリー、プリン体』、全てゼロ(All Free)です。

 

やっぱりノンアルコール飲料ひっくるめて考えた場合でも、そのクオリティは抜群で頭一つ抜けているのではないでしょうか。

ちなみに、こちらの商品については、過去の別のランキングでも紹介しているので、ご参考下さい。

>>>ノンアルコールビールおすすめ人気ランキングまとめ!!【特保商品】が旋風を巻き起こす!?

 

番外編

ノンアルコール焼酎【小鶴ゼロ】

 

世にも珍しい芋焼酎テイストのノンアルコール飲料です。

味に関してネットでの評価は、どちらかというと酷評が多い印象ですね。

芋の香りを楽しみたい人にはおすすめできるかもしれません。

 

高評価されている口コミもあるのですが・・・

なーんかステマ臭がするのは気のせいでしょうかw

 

ノンアルコール日本酒 【零の雫】

 

ノンアルコールの日本酒です。

味はまだまだ日本酒には程遠い商品ですが、味自体は美味しい飲み物です。

日本酒と期待しなければ、楽しめますよ。

>>>ノンアルコール日本酒って実際どうなの?

 

ノンアルコールスパークリングワイン【デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白】

 

ノンアルコールのスパークリングワインです。

ワイン好きにも声を『大』にしておすすめすることができる商品で、本当はランキング上位に入れたかった商品です。

 

惜しくもランキング外にした理由はアルコール度数が【0.0%】という点です。

まぁ0.0%でも、問題ないと言えば無いのですが・・・

今の日本では【0.00%】でなければノンアルコールと名乗らない風潮になっているので、一応ランク外にしています。

>>>0.00%と0.0%の違いとは

白以外にロゼも販売されています。

 

まとめ

ランキング1位はまたしてもオールフリーでした♪

やっぱりノンアルコールと言えば、ノンアルコールビールですよね、少なくとも今は!

 

最近では日本酒やワイン、焼酎までノンアルコールで登場してきています。

味はまだまだのものが多いですが、これからより美味しく、より本物に近くなっていくと思います。

個人的にはノンアルコール焼酎に期待しています(笑)

商品開発、頑張って欲しいですね!

-ノンアルコール飲料
-, , ,