広告 馬刺しまとめ

熊本(国産)馬刺しのお取り寄せ|通販サイトに【驚愕の事実】が・・!?

馬刺し 情報 馬肉

 

産地、熊本の馬刺しが食べたい!!!

馬刺しの名産地は、おなじみ熊本県になります。

でも、熊本って言ったら九州ですし・・・

なかなか直接食べに行くのって難しいですよね。

 

そんな時に強い味方が・・・

そう!お取り寄せ!

産地の馬刺しを新鮮にお取り寄せすることが出来ちゃうんです♪

そんな熊本馬刺しをお取り寄せする時のおすすめ店をお伝えしたいと思いますよ!

 

\産地直送熊本馬刺し/

※まずい馬刺しでガッカリする前に

 

 

【驚愕の事実】をご存知ですか?

いきなりですが、知っておいてもらいたいので先に言いますね。

 

実は・・・

 

熊本馬刺しは国産じゃないものがほとんど

 

なんです。

 

通販サイトを見てみてると、やたら『熊本』であることをアピールしていますので、勘違いしてしまいがちですが・・・

商品情報をよーく見てみてください。

大体がカナダ産です。

 

 

「熊本で育てた」

このフレーズがある場合でもカナダ産が多いです。

カナダで産まれた馬を輸入し、熊本で肥育しているんです。

 

要は熊本が馬刺しで有名なのは、『国産馬刺しの産地だから』ではなく、『馬肉の食肉加工の生産地だから』なんですね。

日本の馬肉生産量は熊本がトップです。

馬刺しの名産地は○○県!!生産量ランキングに意外なアノ県が・・・!?

 

その理由は当然、コストカットの為。

少しでも安く馬刺しを提供する為の、企業努力と言えなくもありません。

 

ただ、外国産と言っても、カナダ産の馬肉は脂がのっていることが多く、上質な面もあります。

生体輸入して国内で肥育することが多いですからね。

熊本馬刺しドットコムって国産じゃないの!?カナダ産が【超オススメ】な理由

菅乃屋のカナダ産馬刺しは『国産よりも【美味しいポテンシャル】を秘めていた!!』

 

対して、その他の諸外国からの場合。

これはホント、やめておいた方が無難でしょう。

 

なぜか?

だって、原産国で食肉加工してからの輸入品です。

いくら冷凍したところで、国内で食肉加工した馬刺しと比べてしまうと、鮮度はかなり悪いと言えるでしょう。

 

ちゃんとしたサイトなら、必ず原産国は記載されています。

馬刺し 原産国

 

上記サイトでは、ユッケは馬肉の鮮度が~って言っていますが・・・

ユッケはタレで誤魔化せる部分が大きいので、馬ユッケとして販売されているのではないでしょうか。

 

また、この原産国表記が見つからないような場合は、まず間違いなく外国産馬刺しになりますので注意が必要です。

見分け方は、国産馬刺しであれば『熊本馬刺し』ではなく、『国産馬刺し』となっています。

 

どうせお取り寄せするのであれば、やっぱり国産馬刺しが食べたくないですか?

ということで、国産馬刺しのオススメ商品をまとめたいと思います。

 

※カナダ産でもどこでも、安い方が良いよ!って方はコチラをどうぞ!

馬刺し通販【メッチャ安い!!】おすすめ人気サイトはココだ!!

 

熊本【国産馬刺し】お取り寄せ通販おすすめサイトまとめ

国産という事で、どうしても値段もプレミアムになってしまいますが・・・

それだけに間違いの無い品質が確保されているのが嬉しいですね。

 

おすそ分け村【国産プレミアム】定期便

「定期便!?毎月はちょっとなぁ・・・」

そう感じますよね。

でも、定期便を頼むことでこんなにもメリットがあるんです。

 

チェックポイント

  • 最大23%オフ
  • 違う部位を月ごとに楽しめる
  • めっちゃ美味い!!国産プレミアム馬刺し

 

だってそうですよね。

定期で頼んでくれるお客様は、お店にとっては非常にありがたいもの。

一見さんよりも良い商品を提供したくなるのが人の心情というものです。

 

それに、後述はしますが、国産馬刺しで5000円なら安い方ですから。

相場観から考えるとですけどね。

5000円でこんなの届いたら・・・

病み付きになってしまいますよ?(笑)

おすそ分け村 国産

 

これくらいの金額で、「少し高いな~」と感じてしまう場合には、カナダ産馬刺しをお選びいただいた方が、コスパや満足感も違ってくるのではないでしょうか。

菅乃屋の『国産馬刺し』

『馬刺し・馬肉生産高 日本一』の菅乃屋。

日本一の名に恥じぬ商品ラインナップです。

 

しかし、菅乃屋の場合、国産だけプレミアムって訳でもないんですけどね。

実はカナダ産も、ほとんど値段が変わりません。

(もちろん、1割くらいは国産の方が高いです)

上記したように、大切に生体輸入し、熊本で肥育しているからですね。

 

と、そんなようにカナダ産も超高品質な菅乃屋で、純国産馬刺しを頼めば・・・

自然とほころんでしまいますよね。

 

そんな菅乃屋の人気NO.1は・・・

▼▼人気NO.1をチェック!▼▼


「桜」!!

・・・と言いたいところなんですが、コチラのセットはカナダ産。

人気はありますが、今回の趣旨からはハズレてしまいますね。

 

ということで、おすすめは・・・

やっぱりどうせ買うなら最上級の物を食べたいですよね。

馬刺しの中で、最も高級とされる【大トロ】です。

霜降りよりランクが上の大トロです。

凄くないですか?

なんですか、このサシ。

 

なんか輝いて見えますよね。

それもそのハズ、お値段も輝いています(笑)

 

グラム数は小分けから、まとめ買いまで様々選ぶことが出来ますが・・・

一例で言うと・・・

【国産大トロ200g:8640円】です。

正にプレミアム中のプレミアム。

※ちなみ、お取り寄せ村の定期便は一回、175g~700g程度とバラつきがありますが、5000円です。

 

国産にこだわり、味にこだわるのであれば、是非一度は試して頂きたい商品ですね。

チェックポイント

  • 馬刺し通販最上級
  • 熊本以外で食べられない
  • トロける甘味と旨味

 

まとめ

熊本は熊本でも、国産じゃない馬刺しが多いですからね。

国産馬刺しを食べたい方は注意が必要です。

本場熊本からお取り寄せ通販をする際には、是非ご参考ください。

まずい馬刺しで失敗しない為に

「旨い馬刺しは熊本まで行かないと食べられない…」

そう思っていませんか?

ズバリ、時代遅れの考え方です。

むしろ、通販の方が美味しく食べられることは間違いありません。

今、馬刺しは冷凍流通が基本です。

産地直送の鮮馬刺しを自宅で気軽に楽しんでみませんか?

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

鮮馬刺しの菅乃屋

熊本に店舗を構える老舗菅乃屋。馬刺しと言ったらここ!という有名店の味を自宅で楽しんでみませんか?

-馬刺しまとめ
-, , ,