広告 馬刺しまとめ

旨過ぎィ!菅乃屋【熊本国産馬刺し】ネットで頼んだった!お味の感想まとめ

菅乃屋 馬刺し 国産 感想 通販 味

 

国産馬刺し♪

至福の響きです。

 

昨年末、お歳暮用にと頼んだ菅乃屋の国産馬刺し。

正真正銘の熊本馬刺しです!

カナダ産も美味しいとは思いますけれども、やっぱりプレミア感が違いますからねー♪

>>>菅乃屋のカナダ産馬刺しは『国産よりも【美味しいポテンシャル】を秘めていた!!』

 

ふふふ。

お歳暮だけではなくて、自分用にも頼んでしまいました♪

そのお味の感想をまとめていきたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

\産地直送熊本馬刺し/

※まずい馬刺しでガッカリする前に

 

 

私が買った馬刺しセット

【国産】鮮馬刺しお味見三鮮セット、というのをお歳暮で購入したのですが・・・

【国産】鮮馬刺しお味見三鮮セット

※馬刺し好きの方に、ちょっと上等な上赤身セットも贈りました♪

 

どうやら、お歳暮商品だったようで、現在はこのセットありません(汗)

 

内訳は、

  1. 上赤身100g
  2. コウネ50g
  3. 霜降り100g

の3点が入ったセットでした!

 

正真正銘の熊本国産馬刺しの味ッッ!

楽しみましたよ^^

 

購入の流れ

・・・実は、購入の流れを解説する為にスクショしていたのですが・・・

誤って消しちゃいました、テヘペロ☆

買ったあと、すぐ記事作れば良かったです。。。

 

菅乃屋通販の便利なメリットとデメリット

菅乃屋は使ってみると分かるのですが・・・

AmazonIDでログインすることが可能です。

 

めっちゃ楽ですよね。

Amazonアカウントがあれば、そのまま簡単に購入手続きに進むことが可能です。

 

でも・・・

お歳暮やお中元商品として、複数の方へ送る場合、まとめ買いは不可能です。

上の注文履歴の画像を見て頂ければ分かりますが、すべて別注文になっています。

 

そう、お歳暮商品だから、ばーっとまとめて入力・購入できるかな?と思ったのですが、それは不可能でした。

(でも、お歳暮商品だったから、送料はかかりませんでした)

 

しかし!

別々に入力した住所。

これらが、Amazonの送り先に保管されます!!!

 

これってメッチャ便利ですよね!

毎年のことですから、次からは打ち直す必要はありません。

Amazonに記憶された送付先を選ぶだけ♪

 

これは大きなメリットですよね!

 

また贈答用として、お歳暮の「のし」などの選択も可能です。

(スクショしたんですが、消しちゃいました・・・(泣))

 

商品到着!!

発注から5日後。

しっかりとクール便で届きましたッ!

菅乃屋 千興ファーム

※千興ファームとは、菅乃屋を運営する元会社で、馬肉の食肉加工卸を行っている会社です。

 

ダンボールを開けると・・・

菅乃屋 クール便

手提げと梱包された馬刺しのボックス!

 

 

菅乃屋 のし

実は・・・

「自宅用にも頼んじゃいました♪」って上で書きましたが・・・

本当は操作に慣れていなかったので、送り主の住所で誤って注文してしまったんですよねw

しかも自分用なのに、のしも付けたまんまでwww

 

でも・・・正直、自分でも食べたい思いが強かったんで、キャンセルせずにそのまま注文♪

まぁ、おかげで分かりやすい写真が撮れたかな・・・

 

のしをひん剥いて、箱を開けると、商品説明や取説が!

菅乃屋 取説

 

馬刺しの美味しい食べ方や、菅乃屋についてが書かれていました。

>>>馬刺し【最高に美味しく】解凍する方法『冷凍肉はドリップに気を付けよう!!』

 

菅乃屋 馬刺し

ウフフ、ついに出てきたな!

霜降りは見るからにサシが入っていて旨そうです。

 

右下に見えるのは、専用タレ。

これでもか!というくらいに入れてくれてあったので、全く困ることはありませんでした。

むしろ、余ったので冷ややっこなどで楽しんでいます♪

>>>甘露醤油おすすめ人気ランキングまとめ【甘口は正義だ!】

 

口コミでは、「タレが入っていなかった!」なんて話も見たので、少し不安でしたが、なんてことはありません。

いっぱい入っていましたよ^^

 

ここまで来て、正直思った感想は・・・

「アレ?こんだけ?」って感じw

100g×2パック、50g×1パックって案外少なく見えるんですよねぇ・・・

 

スポンサーリンク

 

菅乃屋の通販馬刺しを実際に食べてみた感想!

ここで、最悪な事態が発生。

それは・・・

嫁に解凍されてしまうという悲劇。

 

いや、いいんです、やってくれるのは助かるのですが、手順が。。。

水に浸けての解凍じゃダメだってば・・・(泣)

 

ちゃんと手順通り、氷水での解凍をしたかったのに。。。

しかも、コウネと上赤身と霜降りをいっぺんにやっちゃダメだってば・・・

 

コウネは解凍が早いので~ってしっかり注意書きにも書いてあるのに読まないんだもんなぁ~~~!!

あぁ、少しドリップ出ちゃってるよぉ・・・・

>>>馬刺し【最高に美味しく】解凍する方法『冷凍肉はドリップに気を付けよう!!』

 

まぁ、あまり言うと殺されるので、気を取り直して切っていきます。

 

ヌ、切りにくい・・・!!

しっかり解凍しちゃったからだ・・・!!!

半解凍の方が切りやすいって解説に書いてあるのに・・・・うぅ。

 

とはいえ、なんとか切り終わったのがコチラ。

菅乃屋 コウネ 上赤身 霜降り

 

しっかり解凍されていて柔らかかったので非常に不格好ですよね(汗)

そして、ピンボケw

どうにも私はレビュー記事という物が苦手のようです(爆)

 

えー、上からコウネ、上赤身、霜降りの順になっています。

 

\産地直送熊本馬刺し/

※まずい馬刺しでガッカリする前に

 

コウネのお味は?

コウネ、馬のタテガミ部分のお肉です。

その実態は、脂の塊で、私にとっては非常に美味でした。

 

例えて言うなら・・・

焼肉のギアラとかそっち系かな?

 

ただ、嫌な脂っこさとか、臭みやクセは全くありません。

また、牛ホルモン系とは異なり、筋ばっていたり、噛み切れないということはなく、すっと舌の上で溶けていきます。

(馬の脂は融点が低いのです)

 

そのお味は、すっきりとした甘みのある脂の旨味を感じました。

なんというか、上品な脂?とでも言いましょうか。

これはデブにはうってつけな食べ物ですよ!(笑)

 

あ、でも女性にとってもコラーゲンたっぷりで嬉しい部位とも言えますね!

うちの嫁は少し嫌がっていましたが・・・^^;

上赤身のお味は?

以前、業務スーパーのやっすい上赤身馬肉を食べたんです。

その時の感想は、旨味も臭みもない、ただの肉、って感じでした。

 

今回の上赤身は・・・

多少のドリップは出てしまったものの、肉本来の旨味を感じ取ることができ、甘露醤油とにんにく/しょうがとの相性も抜群で、なんとも深みのある馬刺しでした。

 

実はこの時、やっぱり美味い肉には旨い酒が飲みたいよねー♪と、嫁に怒られながら八海山を買ってきてあったんです。

(と言っても、普通酒なので安いけどw)

>>>八海山【全14種類】ランクまとめ『あなたにピッタリな銘柄がきっと見つかる!!』

 

うん、合う。

コウネも霜降りも合うけど、日本酒にはやっぱり上赤身くらいがちょうど良いかも。

 

やっぱり、美味い馬刺しには、旨い日本酒。

この組み合わせが至福と言えるかもしれません。

霜降りのお味は?

むはぁ!旨い!

まさにトロける美味さ!!

 

なーんて言えば良いんですかねー。

最近はあまり食べられなくなった牛刺しって感じ?

マグロの大トロより、さっぱりしていて、肉の旨味がより感じられて・・・・

 

というか、うちの嫁、「これなんだっけ、これが一番良い、他イラネ」って。。。

いやいやいや、確かに旨いけど、他のも食えや!!って感じでしたw

そんなノリで霜降りはほとんど食われてしまい(笑)

 

多少、ドリップが出てしまっても、これだけ楽しめた霜降り。

ちゃんと調理すれば、もっと美味かったのかもしれません。。。

 

まとめ

梱包を開けた瞬間は「え?これだけ?」と思ったものですが・・・

実際に切り分けて食べてみると、かなりの満足感がありましたね!

あっさりしているとはいえ肉ですし、それに油分もあるからでしょう。

大変満足できる逸品でしたっ^^

 

▼▼お得なセットから単品部位まで▼▼

まずい馬刺しで失敗しない為に

「旨い馬刺しは熊本まで行かないと食べられない…」

そう思っていませんか?

ズバリ、時代遅れの考え方です。

むしろ、通販の方が美味しく食べられることは間違いありません。

今、馬刺しは冷凍流通が基本です。

産地直送の鮮馬刺しを自宅で気軽に楽しんでみませんか?

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

鮮馬刺しの菅乃屋

熊本に店舗を構える老舗菅乃屋。馬刺しと言ったらここ!という有名店の味を自宅で楽しんでみませんか?

-馬刺しまとめ
-, , , , ,