広告 おすすめ酒器

バカラグラスおすすめ人気ランキング|ワンランク上の晩酌をあなたに

バカラ グラス 人気 ランキング

一日の疲れをゆっくりと癒してくれる、晩酌。

旨い酒やツマミはもちろん大切ですが、グラスにもこだわっていますか?

「酒が飲めればグラスは何でもいい」なんて考えは勿体無いですよ。

 

最高級のグラスを持っていると、晩酌の時間がより至福の時間に変わります。

素敵なグラスメーカーは数多くありますが、中でもやはりバカラのグラスは格別!

バカラの魅力はなんといっても、

  • 無色透明の輝きを放つクリスタルガラス
  • 洗練された技術士による美しいカッティング

そして、バカラが完璧とされるのは徹底されたブランドの維持基準。

なんと、作られた商品の内の20〜30%ほどは消費者の手に渡る前に破棄されてしまうという厳しい審査があるのです。

 

とても勿体無いと思ってしまいますが、高級品とされるにはそれだけの理由があるのです。

そんなグラスが自分の家にあったら・・・想像するだけで、嬉しくなってしまいますね。

ということで、
バカラおすすめ人気ランキング|高級グラスでワンランク上の晩酌を
をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

 

バカラグラスのおすすめモデルランキング

フランス王室や日本の皇室、セレブや著名人も愛用している事で知られるバカラ。

世界中にファンを持ち、男女問わず憧れのブランドです。

 

しかし、バカラと一言で言っても、実はたくさんのモデルが発表されていて、シリーズによってラインナップも様々。

今回は、数あるモデルの中からランキング形式で紹介していきます。

 

第5位:バカラ グローリア

 

「栄光」を意味する女性の名から名付けられた「グローリア」。

勝利や名誉のシンボルとされてきた月桂樹の冠や、勝利の女神ニケの翼をイメージしたカッティングが魅力。

深く刻まれたカッティングは手にフィットし、角度を変えると手の中で美しく輝きを放ちます。

祝杯や輝かしい門出、また賞賛を伝えるギフトにふさわしいタンブラーです。

 

第4位:バカラ アルルカン

 

「アルルカン」とは、ヨーロッパの道化芝居「コメディア・デラルテ」に登場するキャラクター。

ひし形の模様のついた衣裳で全身を包み、ずる賢く、人気者のトリックスターです。

カッティングはグラスの上部はシンプルに、下部は衣装をイメージさせる、ひし形模様を装飾。

シンプルながらも、どことなく華やかで、道化師のように楽しい気分にしてくれそうですね。

 

第3位:バカラ ベルーガ

 

「ベルーガ」はグルメをうならせる黒海、カスピ海産のキャビアの名。

大きめの水玉模様は海を表しています。

モダンなデザインで幅広く好まれやすいので、ギフトにもおすすめ。

丸いカットも手にフィットして持ちやすいデザインです。

 

第2位:バカラ マッセナ

 

1980年に発表された、バカラの世界的なベストセラーを誇る「マッセナ」。

丸みを帯びた斬新なフォルムに、太陽光のように鮮やかに刻まれたカットが華やかに煌めきます。

コロンとした形で、まるで手のひらに収まる感じが、大きすぎず使いやすく手に馴染みます。

女性でも持ちやすそうなデザインなので、ペアのギフトもおすすめです。

 

第1位:バカラ アルクール

 

1841年の発表以来、時代を超えて世界中の人々に愛用されている「アルクール 」

バカラといえば、このアルクールをイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

完璧な仕上げで施された7面の深いフラットカットが特徴。

クリスタルのクオリティが堪能できる重厚なフォルムは、手に持つとずっしりとした安定感を感じます。

琥珀色のお酒を注いだ時の美しさは格別!

まさに全てにおいて素晴らしい人気の高い逸品です。

まさに250年の歴史を誇るバカラの、この上なく正統なタンブラーなのです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

自分へのご褒美に、高級時計やアクセサリーを買っても「高級グラスには中々手を出せない」という人は多いです。

たまには一歩踏み出して、そのご褒美を高級グラスにしてはいかがでしょうか。

アクセサリーのように流行り廃りがなく、一生あなたの楽しいひと時を彩ってくれます。

待っているのは至福の時間。いいグラスで飲むお酒は格別ですよ♪

 

毎日の晩酌が4倍楽しくなるヒミツ

お酒を美味しく飲む秘訣はグラスにあり!

下記の記事にて、お酒を4倍美味しく飲めるグラスについて特集しました。

晩酌の楽しみをワンランクアップしたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

グラス 高級 酒器 お酒
高級グラスでお酒を飲むと4倍美味しくなる理由

続きを見る

-おすすめ酒器
-, , ,