広告 馬刺しまとめ

お中元に馬刺しを|贈答用で喜ばれる理由とは

お中元 馬刺し 贈答用

 

うだるような暑さが続く夏本番の7月、8月、、、

この暑い時期に面倒なのが『お中元の選定』です。

お中元と言う文化自体は、お世話になった方へ日頃の感謝を伝えるというもの。

良い文化ではあるものの・・・

面倒なものは面倒なんですよ、何を贈るか考えるのが(苦笑)

 

そんな難しいお中元ギフト。

実はピッタリな食べ物があるんです。

 

それは・・・『馬刺し』

馬刺しが、「お中元」や「贈答用」として人気の秘密をお伝えしたいと思います♪

ということで、
お中元に馬刺しを|贈答用で喜ばれる理由とは
をお送りします。

 

\産地直送熊本馬刺し/

※まずい馬刺しでガッカリする前に

 

 

 

馬刺しがお中元におすすめな理由3つ

馬刺しがお中元に最適な理由がこちら。

  1. 値段が丁度良い
  2. 滋養強壮効果
  3. お酒のつまみに最適

それぞれ見ていきましょう。

 

1.ちょうどいい値段で見栄えよし!

お中元やお歳暮を贈るならそれなりに『見栄え』って重要です。

そして『お値段』も同じく重要です。

 

あまりにショボくて、あまりに安い商品じゃねぇ?

手土産の菓子折りって訳ではないのですからねぇ?

 

お中元の理想としては『上等な品に見えること』そして『それなりのお値段であるということ』です。

何も高級過ぎるものを贈る必要はありませんが、安っぽ過ぎるものを贈るのは相手に失礼です。

 

その点、馬刺しは畜肉の中でも『珍しい=特別っぽい』

かつ、贈答品として贈る場合の価格も『普通のギフトと同程度』です。

 

馬肉を日常的に食べている人って少ないですからね。

一見すると相場がわからないので、より高級品っぽく感じてもらえることも請け合いです。

 

ジュースやそうめん、油など、ありきたりの商品の中に混ざって『馬刺し』

コレなら相手の印象にも残りやすいことでしょう。

>>>馬刺し通販ランキング|人気のお取り寄せは格安の・・・?

 

\産地直送熊本馬刺し/

※まずい馬刺しでガッカリする前に

 

2.滋養強壮効果

冒頭にも述べたようにお中元の時期7~8月と言えば夏バテシーズンです。

そんな時に、例えばステーキ肉なんて、食べたいとはなかなか思わないですよね。

 

その点、馬刺しは暑い時期でも食べやすい食品です。

さらに馬刺しに限らず馬肉は、もともとは健康食として、滋養強壮のために古くから食されてきました。

このことから夏バテで食欲不振、体力が落ちがちな夏場に食べる食品として、馬刺しは最適と言えるのです。

 

ガッツリした肉は食べにくくても・・・

やっぱり肉を食べないと元気でないですからね!

そうめんばっかりじゃダメです。

>>>菅乃屋カナダ産馬刺しが旨い!|国産馬刺しと外国産の違いとは

 

3.お酒のつまみに最適

暑い季節と言えばキンキンに冷えたビールや、程よく冷やした冷酒。

暑い昼間の仕事が終わって、身体にしみ渡ります。

 

そんな折・・・

やっぱり欲しい、おつまみ。

柿ピーや枝豆?

確かに美味しいですが・・・

「毎日毎日食べ飽きた!」という悩みも。

特別感を演出するためのアテとして馬刺しがおすすめなのです。

 

でも・・・

自分ではなかなか馬刺しを買う機会ってありませんよね。

ですから贈答品として贈ると喜ばれるのです。

>>>『菅乃屋通販』口コミ評判まとめ|馬刺しのレベルは・・・

 

まとめ

お中元やお歳暮などのギフトとして貰って喜ばれる人気商品の共通点は、普段なかなか手を出せないようなちょっとした贅沢品です。

日頃の感謝を込めて、お世話になったあの人へ馬刺しを贈ってみませんか?

 

ちなみに馬刺しを贈答用で送るなら、通販が圧倒的におすすめです。

 

コチラの記事でも書いてありますが、菅乃屋ならAmazonの登録住所を利用できますし履歴にも残ります。

>>>旨過ぎィ!菅乃屋通販【熊本国産馬刺し】頼んだった!お味の感想まとめ

毎年のことですから、毎度毎度入力するのは面倒ですからね。

それにAmazonでの支払いも出来てしまうのです。

なんて便利な・・・

※もちろんカード払いなども可能です。

▼▼馬刺し日本一の菅乃屋▼▼


まずい馬刺しで失敗しない為に

「旨い馬刺しは熊本まで行かないと食べられない…」

そう思っていませんか?

ズバリ、時代遅れの考え方です。

むしろ、通販の方が美味しく食べられることは間違いありません。

今、馬刺しは冷凍流通が基本です。

産地直送の鮮馬刺しを自宅で気軽に楽しんでみませんか?

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

鮮馬刺しの菅乃屋

熊本に店舗を構える老舗菅乃屋。馬刺しと言ったらここ!という有名店の味を自宅で楽しんでみませんか?

-馬刺しまとめ
-, ,