広告 お酒のプレゼント

彼氏への誕生日プレゼントにお酒を贈ろう!タイプ別セレクトまとめ

彼氏 プレゼント お酒

 

「そろそろ彼氏の誕生日・・・!」

「去年は時計だったけど、今年は?」

 

毎年迷う誕生日プレゼント。

今年はお酒なんていかがでしょうか?

大好きなあなたからもらった銘柄は、酒好きな彼氏さんにとって、飲むたびにあなたを思い出す、『生涯忘れらない人生の銘柄』になるかもしれませんよ♪

 

そんな恋人向けのお酒をまとめてみたいと思います♪

ということで、
彼氏への誕生日プレゼントにお酒を贈ろう!タイプ別セレクトまとめ
をお送りします。

こちらもチェック

>>>【彼氏が喜ぶ】お酒プレゼント|バレンタインのニュートレンド♪

 

\インスタ映え間違いなし/

※あの人の笑顔のために

 

 

彼氏のタイプは?

お酒好きといっても、いろいろなタイプが存在します。

  • ビール党
  • 日本酒好き
  • 焼酎好き
  • ワイン好き
  • オシャレな洋酒好き

それぞれのタイプにあった銘柄をお伝えしていきます!

 

ビール党の彼に

まずビール、そしてビール、最後までビール。

そんな彼におすすめしたいのは、普段とはちょっと異なるビール。

 

反対に日本の五大ビールのどれかを贈るのは・・・

ちょっとやめておきましょう。

>>>5大ビールとは?

 

単なる消耗品を贈っていることと同じになってしまいますからね。

例えていうなら、あなたが毎日飲むカフェラテを1か月分もらうようなものです。

「うわー助かるー(棒読み)」ですよねw

お歳暮やお中元なら、それでも嬉しいかも知れませんが・・・

 

そうではなく、普段飲まない、簡単には飲めないセットを贈ってみてはどうでしょう。

例えばこんなセットはいかが?

 

『世界のビール飲み比べセット2890円』です♪

専用ギフトボックスに入っていますし、初めての方でも楽しめる『オリジナルビールカタログ』付きです^^

オリジナルビールカタログ

飲みながら、解説読みながら、味わいながら・・・

その場で一緒に楽しめたら、最高の一晩になるのではないでしょうか。

 

また、一緒に楽しめるビアグラスやタンブラーを贈っても喜んでくれるかもしれませんね^^

 

 

日本酒好きの彼に

奥ゆかしい味の深みを感じる日本酒。

そんな日本酒を愛する彼には、普段飲めない上等な日本酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

しかし、『上等な』とはいっても、小さ目の瓶を買えば、そこそこのお値段で良いお酒が買えるのも日本酒の魅力です。

 

一升瓶(1.8リットル)をプレゼントすれば、インパクトはありますが、その分予算との兼ね合いで少しグレードが下がってしまいますからね。

その一つ下のサイズ、四合瓶(720ml)で選んでいきましょう!

 

ヱヴァンゲリヲンや、安倍総理のおかげで、今や知名度抜群!

獺祭(だっさい)の中でも高グレードな磨き二割三分はいかが?

>>>獺祭【人気の火種】はエヴァ×安倍総理にあった!名前の由来は一体・・・?

 

 

お値段は7000円程度と少し値段は張りますが、お店によってはプレミア価格がついている高級なお酒です♪

もし、ちょっと手が出ないな・・・という時は、少し下のグレードもありますので確認してみてください。

>>>獺祭14種類【ランク&価格】まとめ『おすすめ人気はやっぱり・・・!?』

 

また、もう少し価格帯を下げたいのであれば・・・

上善如水(じょうぜんみずのごとし)などもオススメですね。

飲みやすさ、美味しさは獺祭に負けない上に、コスパとしても非常に優れ、ガラス瓶のデザインもめちゃくちゃスタイリッシュ。

検討してみてはいかがですか?

※3本セットで5400円。

 

上善如水について詳しくはコチラから。

>>>上善如水ランク【定番5種類+12か月銘柄まとめ】飲み飽きなさはトップクラス!

 

焼酎好きな彼に

素材の香りを大事にする焼酎。

そんな焼酎を愛する彼には、是非ともプレミア焼酎3Mを・・・・は冗談ですw

3Mはプレミアがつき過ぎて、とても贈答用には向きません。

>>>プレミア焼酎3Mとは【実際に飲んでみた】感想&価格まとめ

 

もっと手ごろに買えて、喜んでもらえる焼酎は・・・

ズバリ、金霧島などはいかがでしょうか。

ご存知、霧島酒造が誇る代表酒・黒霧島のシリーズです。

 

なんと、冬虫夏草(とうちゅうかそう)を配合した、健康酒!

※冬虫夏草とは漢方の一種として有名。

冬虫夏草には精力増強効果もあったりで・・・!?

一緒に飲んだその後は元気になっちゃうかも・・・!?(笑)

created by Rinker
金霧島 冬虫夏草酒
¥4,980 (2024/03/23 13:43:43時点 Amazon調べ-詳細)

値段も3000円程度と非常にお手頃!

彼氏さんと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

 

ワイン好きな彼に

食事に合わせてワインを。

そんな彼にはボジョレーヌーボーを・・・は、季節ものなので置いておいて(笑)

 

ワイン好きには、やっぱりワインを!

と思いがちですが、やっぱり特別な記念日です。

スパークリングワインの最高峰、シャンパンという選択肢もアリなのではないでしょうか?

 

そして、シャンパンと言えば、やはりドンペリ。

ドンペリを贈ってみるのも一興かも?

 

でも・・・

やっぱり高過ぎる!!(汗)

このルミナスボトルなどは、ボタンを押すとラベルが光る、めちゃくちゃムーディーな逸品ですが・・・

値段は2万円。

 

誕生日プレゼントがお酒だけなら選択肢に入れても良いのでしょうか?

盛り上がるのは間違いありませんが・・・^^;

 

「さすがにドンペリは・・・」という方は、ドンペリと同じシャンパン会社、モエ・エ・シャンドンのシャンパンを選んではいかがでしょう。

5000円台程度で良いシャンパンが揃っていますよ♪

 

オシャレな洋酒好きな彼に

ウィスキーにブランデー。

大人の雰囲気漂う洋酒が好きな彼には、やはり普段飲みをしないような銘柄はいかがでしょうか。

 

とはいえ、洋酒というと・・・

やはり上を見てしまうと際限なく値段が上がってしまいます(汗)

 

また、値段以上に酒類や銘柄が多様過ぎるのが難点です。

そこで。

ウィスキーグラスや、その他の用品をプレゼントするのはいかがですか?

 

コチラのロックガラスは、色のついたお酒を注ぐと、下部にある富士山が浮かび上がるという、粋な仕様。

富士山 ロックグラス

 

富士山が浮かび上がる度に、あなたを思い出してくれる。

そんなひと時を過ごしてくれたら嬉しいですよね!

 

また、最高の雰囲気には最高の氷が必要です。

自宅でバーのクオリティを愉しめる、ポーラーアイストレイはいかがでしょうか。

 

丸くて透明で溶けにくい氷って、作るのがめちゃくちゃ難しいんです。

でも、これを使えば超簡単。

普通の冷蔵庫で簡単に丸氷が作れちゃうんですね♪

他にも類似品の廉価品はありますが・・・

どうせ彼氏に楽しんでもらうなら、最高のプレゼントをしたいものですよね!

>>>【透明で旨い氷を】製氷器ランキングまとめ

 

まとめ

今回は誕生日と書きましたが、バレンタインだとか、何か記念日に贈っても良いですよね!

 

『好きな人からもらえれば何でも良い。』

そうは言えども、どうせなら最高に喜んだ顔が見たいものです。

あなたの彼にあったタイプのプレゼントを選んでみてください^^

こちらもチェック

>>>【彼氏が喜ぶ】お酒プレゼント|バレンタインのニュートレンド♪

-お酒のプレゼント
-, ,